人気ブログランキング |

野菜の買い出し

スーパーで売ってる野菜が高いので直売所に買いに行ったんだけど、もう冬季休業になっていた002.gif

3軒目でやっと営業してるお店を発見!!

b0122262_21173615.jpg

1週間分買ってきたぁ(^o^)/


野菜を買いに行ったついでにしのつ湖をお散歩してきました。

b0122262_21173772.jpg

b0122262_21173746.jpg

すっごい寒くてちょっとしかお散歩できなかったけど...。
冬の始めって、身体が慣れてないせいか凄く寒く感じるよね。

ちなみに、しのつ湖にある直売所は営業してませんでした。
営業してたのは当別駅前の直売所です。ココは冬の間もずっと営業してるそうです!また買いに行っちゃお〜


お野菜を買った後は江別にあるホームセンターでお買い物〜♪

b0122262_21173823.jpg

b0122262_21173826.jpg


りこちん用のレインウエアが欲しくてアレコレ試着してみたけど、これだ!っていうのがなかったよぉ002.gif

by kennmao | 2017-11-26 21:04 | 日々のこと

忘れ物

成田山の鰻屋さんに忘れ物しましてね。本日無事届いた〜!!

成田市のキャラクターうなりくん可愛い(#^^#)
やっぱり成田って鰻なんだね!
しかも粗品まで入ってた!特上食べた客は高待遇だなw

b0122262_16250440.jpg


我が家に届くまで色々経緯があるのですが、それは端折りたいと思います。


他の着替えは持たずツアーTシャツ着て行ったから、その時もツアーT着てたんだけど、ちょっと寒いなと思いリュックからユニクロのフリースベストを出して着ました。
お店を出る時に、ベストの上から上衣着るとモコモコするから、上衣着る時に脱いでリュックに入れ忘れたという。
で、空港の待合室がちょっと寒かったのでベストを着ようとして、あれ?リュックに入ってない!鰻屋に忘れた〜!!って気づいたの。
でもさぁ 鰻食べた後パパのお土産買って、それをリュックの中に入れたんだよね... その時気づけよ!って感じだよねw

先日はユニクロの試着室にバッグ置き忘れるし(''A`)
すぐに気づいて戻ったのであったけど、つくづく「ほんとヤバイな〜」と思った。
とにかく最近よく「忘れる」んだよ〜
予定は必ずカレンダーに書いておかないと絶対忘れる!!
毎日見て確認するけど、それでも忘れる時があるので大切な予定は前日に紙にマジックで大きく書いて食卓テーブルに貼っておきます。
週1のドラマなんて絶対見忘れるので、もう見ないことにしたw
洗濯物を干してる途中で干してること忘れて違う事するのなんてしょっちゅうだよ。
でもね、亮太さんのことは忘れないの!てか亮太さんのことばかり考えてるから他の事忘れちゃうんだな〜きっとw

これは「忘れ」エピソードじゃないんだけど...
ポールスターツアーはやっぱり山梨が1番楽しかったの。
あまりにも楽しかったから帰宅後は『北極星』が頭の中で鳴り響いて、もう亮太さんのことしか考えられなくなってたの。
スーパーで買い物してても、仕事してても、なにをしてても亮太さんのことを考えてるの。
そしたらね、料理中に包丁で思いっきり左手の人差し指切りましたから〜っ(><;) それでやっと夢から覚めた。
爪切り落としちゃった。切る瞬間って不思議と痛くないんだよね、切った後血がドバーッと出てギャーッ!!みたいなw
今はもう痛くないけど、爪の下の肉が見えてる状態なの... ちゃんと爪生えてくるかなぁ(汗汗)
「忘れ」エピソードじゃなくて、「おバカ」エピソードでした。笑


********************

亮太さんのツアーが終わって、なんかもう今年も終わったなぁ...って気分ですよね。
冬は飛行機の欠航が多いので遠征しません。(仙台みたいに急に行くこともあるかもだけど)しばし充電したいと思います。
また来年の3月9日にね〜♡


















































































by kennmao | 2017-11-24 21:44 | ママの日記

成田山新勝寺 ②

お寺の境内に神社があったからビックリしたんですよ〜っ005.gif

b0122262_21391306.jpg


神様と仏様って全然違うのになぜか共存してる?!!
調べてみたら、江戸時代に成田山を篤く信仰した佐倉藩出・稲葉丹後守が寄進したと書いてあったけど、なぜ神社をお寺に寄進したのかな〜 やっぱり不思議だぁ。
でも共存してるって素晴らしい!!
他の宗教を忌み嫌う排他的な宗教もありますが、それは違うと思うんですよね。(例外を除く)
そもそも宗教ってのは考え方の違いですからね、他者を認めて寛容であってこそ宗教ですよね。
私なんてお寺に行ったら仏様拝むし、神社で参拝するし、クリスマスにはクリスマスケーキ食べちゃうよ!めっちゃ寛容ですから〜ww
あ、話し逸れました(汗汗) 神社の周りには信者さんから奉納されたものでしょうか?!キツネさんがいっぱい!!

b0122262_21391312.jpg

b0122262_21391456.jpg

うお〜 なんという異空間!!
こういう宗教ワールドがとっても好きです。


境内をひと通り見た後は鰻を食べに行きました。
やった!鰻〜♪♪♪ 鰻大好き♡

b0122262_21391463.jpg

大奮発して特上食べちゃったぁ(^m^)ブハハハ

名古屋で櫃まぶし食べたけど、やっぱり鰻重の方が好き〜♪


新勝寺の境内ってこんなに広くて、こんなに色々建物があると思わなかったのでビックリだったし、とっても良かった!今回見れなかった部分もあるのでまた行きたいな〜
成田空港からすぐだし、ここなら日帰りで遊べるので今度はパパを連れて行きたい!!

参道にあった自家焙煎のコーヒー屋さんでコーヒー飲んだり、千葉県の有名なお菓子屋さんでお菓子食べたり、とっても楽しかった!
何よりSORA君のママといっぱいお喋りできたことが1番楽しかった〜♪
東京に行くたびお世話になって、いつもいつも本当にどうもありがとぉぉぉ(^o^)/



by kennmao | 2017-11-23 20:56 | 旅行

成田山新勝寺 ①

東京公演の翌日11月19日(日)、成田山新勝寺へ行ってきました。


駅から新勝寺までの参道がとっても素敵!歴史を感じる〜♪

b0122262_21304274.jpg

b0122262_21304379.jpg



鰻屋さんが多いって聞いてたけど、ホントに多い〜

b0122262_21304402.jpg

店先で鰻をさばいたり焼いたりしてましたよ!



b0122262_21304411.jpg

総門の前で撮影会してるワンちゃんがいた〜♪
カメラ目線でポーズとって、お利口ちゃんです012.gif


b0122262_21304561.jpg

仁王門


大本堂の写真撮り忘れたみたい(^^;;
大本堂から前庭と三重塔。

b0122262_21304535.jpg

ここが、よく海老蔵さんが豆を撒いてるところですね!

お賽銭箱に小銭を入れてお参りして、ふと大本堂の中を覗き込むとお坊さんが炎の前でお経を唱えていて、誰でも自由に中に入って行けるようだったので、私も中に入って一緒にお参りしながら見学させてもらいました。
その時は何をしてるのかさっぱり分らなかったけど、帰宅してから調べると御護摩祈祷をしていて、バッグやカバンを御護摩の火にあててご利益をいただく「お火加持」をしていました。
最後にお手綱参拝もさせていただき、とってもとっても貴重な体験をさせてもらいましたぁ(^o^)/


新勝寺の境内って、とっても広いんですね〜!
ぐる〜と歩いてきましたよ!!

b0122262_21304634.jpg

公園があって、紅葉が綺麗〜♪
北海道とは季節が1ヶ月程違いますね!


たくさんのお堂もありました。

b0122262_21304693.jpg

平和大塔


b0122262_21381351.jpg

光明堂


重要文化財に指定されてる建物がたくさんあって凄い〜!!
その中でも一番気になったのが、なぜかお寺の境内に神社があったこと...

続く。













by kennmao | 2017-11-22 22:54 | 旅行

ロブスターロール

東京へ行く機会があったら食べたいな〜と思っていたものがあって、ちょうど渋谷店ってのがあったので行ってきました。

b0122262_12140268.jpg


ロブスターロール〜♪

レギュラーサイズを注文したんだけど、出てきた瞬間「小さ!」と思ったw これじゃお腹いっぱいならないだろっ!オヤツかっ?!!
USサイズにすれば良かった〜 ライブが始まる頃にはお腹ペコペコになりましたww
お味は、バターが効いてて美味しかったです011.gif


渋谷には何度か行ったことがあるけど、行くたび「渋谷ってすげーっ!!」って思います。
人の多さも凄いけど、あの街並みが、単なるビル街じゃない独特の雰囲気があって、賑やか過ぎるほど賑やかな中にもオシャレ感があって、若者の街!!って感じですよね。あの独特の雰囲気が案外好きです。
公園通りって言うんですか?あの坂道をトコトコ歩きながら「あ! あのレストラン、ECLIPSEライブの時Jちゃんと一緒にご飯食べた〜♪」とか色々な事を思い出しました。

調子こいて渋谷見物してたら駅の方向が分からなくなって焦ったり、田園都市線への乗り換えが分らなくてかなりウロウロしたり田舎もんぶりを大発揮しました。笑!
また東京へ行く機会があったら、今度は新橋のスープカレー屋さんかな〜♡























by kennmao | 2017-11-21 21:35 | ママの日記

雪やこんこ

私が東京へ行ってる間札幌にドカ雪が降ったよ。

b0122262_12091479.jpg



りこちんのお家の前に、こんな大きな雪山が〜っ

b0122262_12091416.jpg


by kennmao | 2017-11-20 22:07 | 日々のこと

Polester Tour 2017 @ 東京

11月18日 土曜日、藤巻亮太さんのPolester Tour 2017 東京公演に行ってきましたぁ024.gif

終わっちゃいましたね〜。
今は終わってしまったなぁ...という寂しさと、今回は私なりに凄く頑張ったので「やりきった!!」という充実感と満足感もあるけど、でもやっぱり心にポッカリ穴が開いような... アルバムリリースからツアー終了まで本当に楽しくて忙しくて、亮太さんと一緒に駆け抜けてきたような気がしています。


さて、東京公演ですが、三軒茶屋にある昭和女子大学人見記念堂で行われました。

b0122262_21434641.jpg


今回もわりと前列だったけど、またもかなりの端っこ。
前方はあまり傾斜がなくて、ちょうど亮太さんが見える位置に背の高い男性がいたので、その男性を避けながら亮太さんだけを必死にガン見する感じでしたw

豊夢さんは、その男性の陰になってあまり見えなかったけど、ドラムの音は凄く響いてきて、『かすみ草』と『月食』のドラムが迫力満点だった!!
『月食』って暗い曲だけど、間奏に迫力があってカッコいいですよね!
歌詞がめっちゃ暗い分、間奏にボリュームを持たせてるのかな?!
この迫力とカッコ良さは、やっぱりライブで体感しないと分からないのではないでしょうか。私も音源だけ聴いてる時はそんなに感じなかったけど、ライブで見て初めて「凄い!カッコいいっ!!」と思いました。

御供くんって結構コーラス歌ってる!!
今回は御供くんがとってもよく見えたんですよ!
御供くん、あんなにコーラスしてるのに今まで全然気づかなくてごめんなさいって感じでした(^^;;
ホーン隊が登場する演出は絶対あると思ってたんですよ〜
でもそのホーン隊がデッカいスピーカーの陰になっちゃって全く見えなかったです。
出入り口のすぐ横だったから、スタッフさんの出入りがあったり、カメラマンがウロチョロしてたり、すぐ近くでしゃがんでる警備のお兄さんが、だんだん足が痛くなってきたのか屈伸とか始めるし、気になっちゃってライブに集中できなかったなぁw(あとでニコ生のタイムシフトでゆっくり見直そっと)
それでも『花になれたら』あたりから、あぁ ポールスターツアーが終わってしまうんだぁ...と涙が込み上げてきて、大阪、名古屋、山梨公演の光景が浮かんできたり、『雨上がり』の時は御坂町や花鳥山から見た景色がバ〜ッと流れてジンジンきたな〜っ

山梨公演のレポで書き忘れちゃったんだけど、アンコールの3曲目、最後の最後に亮太さんが1人弾き語りで『3月9日』を歌ったんだけど途中で歌詞間違えちゃって、「この曲を間違えるなんて!!」と笑いながら言って、また最初から歌い直したんだけど... またやっちゃいましたねぇ(^o^)))
DVD撮影入ってたから緊張してたのかな?!
DVDではこれはカットされちゃうのかな?? そのままで良いのにな〜

そう、サプライズってDVDでしたね!!
私も最初は治さんと啓介さんが登場するのかな〜 ついにレミオロメンを見れるのか??!って思ってたけどw
DVDはDVDで、またサプライズでしたね〜!
実は私も亮太さんのラジオに「DVD出して下さい!!」ってメールしたことあるんだぁ037.gif
きっとソロとしての自信が持てるアルバムができて、ソロとしての自信が持てるライブができるまでDVDは出したくないと思っていたのかも...
良かった。本当に良かった〜。
レミオロメンのファンになった途端亮太さんがソロになって、とりあえず『光をあつめて』のCD買いに行って、亮太さんが現実逃避してる間もずっとずっと見守るように応援してきて、今やっとソロとして自信の持てるアルバムとライブができた。ずっと応援してきて良かった。ファンでい続けて良かったぁぁぁ(ToT)/ これからも亮太さんと一緒に歩いていきたい。


台風だったり、爆弾低気圧だったり、大雪だったり、色々心配したけど全て無事に行けて良かった!とっても楽しかった!(いちいち飛行機で行かないといけないから大変なのよ。なんで私北海道なんかに住んでんのかな〜てホント思うよw)
特に山梨に行けたことは大きかったなぁ... 埋草神社にたどり着いた時のあの感動は生涯忘れないと思う。

ありがとう Polestar Tour 2017
ありがとう 亮太さん

b0122262_21434718.jpg


















by kennmao | 2017-11-19 23:27 | ライブ

ブルーボトルコーヒー

東京に行く機会があったら行ってみたいな〜♪と思っていたコーヒー屋さんがありました。

調べたら品川店があったので、ちょうど品川で京急線に乗り換えるのでちょっと寄ってコーヒーを1杯飲んで、コーヒー豆を買ってきました。

b0122262_21445254.jpg


お店で飲んだコーヒーは、ちょっと酸味があったけど飲みやすくて香りも最後までしっかりあって美味しかったです!
買ってきたコーヒー豆は、酸味もないしフルーティな香りでコクがあって美味しいです!

また東京へ行く機会があったらコーヒー豆を買ってこようかな〜♪
通販でも買えるけど、東京へ行った時にお土産代わりにちょこっと買うのが良いのですぅ(^.^)
by kennmao | 2017-11-16 21:35 | 日々のこと

あの街の景色

亮太さんが『北極星』で歌ってる「あの街の景色」を見に行ってきました。

前日から甲府駅前のホテルに泊まっていたので、山梨公演の当日朝早くホテルを出て列車で石和温泉へ向かいました。
駅前に足湯があって、タクシーがいっぱい並んでて、お店もいっぱいあって、凄い観光地なんだなー!
バス停へ行き「レンタカーにしようかな〜 タクシーで行ってもいいかな」と考えながらボ〜と立ってると「何処へ行きたいんですか?」と声をかけてくださった方がいて、その方が親切に10分後に来るバスで御坂町方面へ行けますよ!と教えて下さったのでバスで行くことにしました。
御坂中学校の前でバスを降りて、さてどっちへ行けばいいのかな〜
とりあえずすぐ近くにあった歩道橋に上って御坂町を写しました。

b0122262_22163123.jpg


その時は全然気づかなかったんだけど、もしかしたらあの歩道橋がモラトリアム歩道橋?!!


歩道橋近くの交差点からルート305らしき道を見つけてひたすら歩く。

b0122262_22163223.jpg

b0122262_22163255.jpg


進めば進むほど田舎になっていく... 桃とブドウ畑しかない...
いったいどれだけ歩けばたどり着けるんだろう... ちょっぴり心配しながら歩く。
お天気で良かったな〜 雨だったら歩くのは無理だったなぁ。涼しい時季で良かった〜 夏だったら最悪だな^^;
そんな事を思いながら歩いてると、あ〜っ!!!

b0122262_22163312.jpg


ついに来た。ここまで来た。心がはやる。もう歩いてなんていられない、走り出す。

b0122262_22163311.jpg


来た〜っ!ついに来た!ついに来た!ついに来た〜っ!!!

この場所にどんなにどんなに来たかったか... 死ぬ前に必ず絶対に絶対に行こうと思ってた。
鳥居をくぐって祠の階段を上って「ここまで連れてきていただきありがとうございました。亮太さんに出会わせていただきありがとうございました。これからも亮太さん、治さん、啓介さんをお守り下さい...」と長々とお参りしてるうち感極まって大号泣してしまいました(T_T)ドバ〜 滝のような涙。(今もブログ書きながらあの時の感動を思い出して泣いてるw)

神社の右手には、レミオロメンの3人がデビュー前にスタジオ代わりにしていたあの母屋があります。
遂にとうとうこの目で直に見ることができました。
母屋は私有地なので、写真は撮っても良いようですがそれをブログにUPするのは控えたいと思います。

埋草神社を参拝した後は、亮太さんが『北極星』を作った公民館へ向かいました。神社のすぐ近くにありました。

b0122262_22163424.jpg


思ってたよりとっても小さな公民館でした。
ライブのMCで「子供の頃によくかくれんぼや鬼ごっこをした公民館」って言ってましたよ。


公民館の次に向かったのは最終目的地の花鳥山。
桃畑の間の細くてクネクネした坂道をてっぺんに立つ大きな杉の木を目指して登ります。

b0122262_22163448.jpg


あ〜 この景色〜!!まさにこの景色だ〜!!


b0122262_22163523.jpg


1本杉さん、こんにちは!ついにここまで来たよ〜♪


花鳥山を下ってまた神社前に来ると誰もいなかったので(最初に行った時はファンの方が数人いた)、1人でゆっくり参拝してきました。
埋草神社に私1人だけ... なんか独り占めしてるようで嬉しかったなぁ。
名残惜しくてなかなかその場を動けなかったなぁ。
「また来ますね!」とお約束して、何度も振り返りながらその場を離れました。

b0122262_22252283.jpg



埋草神社の周囲は1つの集落になっていて、もの凄い田舎(悪い意味じゃなくて良い意味の田舎)で、細い道に瓦屋根の古い民家が立ち並んで、柿の木があって、北海道の人の表現になっちゃうけど「内地の田舎だな〜♪」としみじみ思いながら、亮太さんが産まれ育った「あの街の景色」の中を歩きました。

行く時はえらく遠く感じたけど、帰りはあっと言う間に御坂中学校に到着。そこからタクシーを呼んで石和温泉駅まで戻りました。
タクシーの運転手さんに「遠くから来られたんですか?」と聞かれたので「はい、北海道です。実はレミオロメンのファンで...」と言うと「今藤巻君ソロでやってるんですよね!」と言われてビックリ!!
「え?ご存知なんですか?」と聞き返すと「うちの会社の近くの居酒屋によく前田君が来ますよ!こんな事言ったら悪いけど全然オーラないよ」だって(^^;;
「前田さんは今音楽活動休止して農家やってるからじゃないですか?!」って言っておいたけど(汗汗)


石和温泉から一旦甲府に戻ってカボチャほうとう食べて...

b0122262_22163567.jpg


ホテルで少し休憩してから亮太さんのライブに行きましたとさ。


山梨凄い凄い楽しかった〜っ!!!

山梨に行くことができた感謝の気持ちでいっぱいだよぉぉぉ(┯_┯) ウルルルルル
本当に本当にありがとうございました。


b0122262_22163630.jpg


ワインと信玄餅と信玄プリン買ってきた〜 (リュックに入るよう小さい物しか買わなかったけど)

甲府に2泊したけど、全然どっこも見てこれなかったので今度は甲府ウロつきたいな!恵林寺も行ってみたい!

また行こう!山梨〜♪♪♪







by kennmao | 2017-11-14 20:47 | 旅行

Polester Tour 2017 @ 山梨

藤巻亮太さんのPolester Tour 2017 山梨公演に行ってきました。

きゃ〜♪♪♪ 遂にとうとう行ったよ山梨〜っ024.gif024.gif024.gif

亮太さんのファンになって約6年、遂にとうとうと言うか、やっとと言うか、どんなにどんなに行きたかったか... 嬉し過ぎて叫び出したいっ!!!ww

このブログは自分用の記録として書いているので多少の、と言うか今回は思いっきりネタバレがあります。ラスト東京公演が初参戦という方はお気をつけ下さい040.gif


山梨公演は11月12日 日曜日、甲府より2駅程長野寄りに離れた甲斐市双葉ふれあい文化館で行われました。

b0122262_22071354.jpg

b0122262_22071483.jpg


遂にとうとう亮太さんの故郷山梨でライブだよ〜
亮太さんのライブを山梨で見るのが夢だったよ〜
『go my way』が流れた途端大号泣しちゃった。
『波音』あたりまで号泣してたよw

今回はわりと後方席だったのでステージ全体が見渡せて、これはこれでまた凄く良かった!!
大阪と名古屋はライブハウスだったので高低差もないし、ステージから近い場所で見たので全体を見渡すことができなかったし、私背が低いのでひたすら必死に亮太さんだけをガン見するって感じでしたw
本当は設楽さんの動きにも注目したいし、豊夢さんのカッコいいドラムも見たいし、ギターを弾く河野さんも見たいんだけど...
今回はその全てを見ることができました!
『かすみ草』の豊夢さんのドラム、迫力があって凄いカッコ良かったです!!
ただ御共君がちょうど亮太さんの陰になってあまり見れなかったんだけど。

『ハロー流星群』と『雨上がり』のギター、カッコ良かったぁぁぁ(≧∇≦)
ぎゃ〜っ カッコいい〜っ♡♡♡ってまた心の中で叫んでたw
特に『雨上がり』は大盛り上がりだったよ〜っ!!
やっぱり山梨でのライブだったからかなぁ 私のテンションもMAXで凄い凄い楽しかった。
『another story』素敵だったよ〜♪
『愛を』の叫び、また聴けて幸せ〜♡
『ゆらせ』でタオル振り回して楽し〜♪

そして今回一番感動したのが『北極星』でした。
なぜなら、ライブ前に「あの街の景色」を見てきたからです。
『北極星』を聴きながら見てきた景色がバーッと流れて胸にぐっとくるものがありました。
あぁ あの景色を見てきて本当に本当に良かった...

亮太さん、最後にまた深々とお辞儀してたなぁ。
MCで「皆さんの応援を心から感謝しています」と言ってて、もうっ また泣かせること言わないで〜っo(TヘTo) クゥ

亮太さんの故郷山梨で見たライブは、本当に本当に素晴らしかったです。


1、go my way
2、Have a nice day
3、波音
4、南風
5、紙飛行機
6、優しい星
7、ハロー流星群
8、かすみ草
9、マスターキー
10、月食
11、another story
12、愛を
13、日日是好日
14、ゆらせ
15、花になれたら
16、雨上がり
17、北極星
18、Blue Jet

アンコール

LIFE
Life is Wonderful
3月9日



























































by kennmao | 2017-11-13 22:32 | ライブ